あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

零戦52型 #2

ども、ウラさんです。
零戦をまったりと進めています。
コクピットの次は、エンジンを作ります。

 

f:id:urasansan:20170123134656j:plain

パーツはこんな感じ。
コクピット同様に塗装しながら進めます。

 

 

f:id:urasansan:20170123134740j:plain

つかう色はこいつらで。

 

 

f:id:urasansan:20170123134814j:plain

エアブラシでブシューって。
目玉クリップ+楊枝で持ち手を確保なのです。

 

 

f:id:urasansan:20170123134938j:plain

栄エンジンの特徴的な星型は黒鉄色で。
説明書の指定色では黒だけど、金属感を強調したいのでね。
模型だと、わざとらしいぐらいのが格好良いと思うのですっ!

 

 

f:id:urasansan:20170123135056j:plain

ダークコッパーでドライブラシして、サビとか使い込まれた感じを・・

 

 

f:id:urasansan:20170123135134j:plain

排気管も指定色よりも金属感がある色をチョイス!

 

 

f:id:urasansan:20170123135211j:plain

排気管の先端にフラットブラックを吹いて、排気ススの感じをね。

 

f:id:urasansan:20170123135346j:plain

塗装の為に全部切り出しちゃったからこの並びにすると苦労した・・・
切り出す時にパーツ番号をメモしといた方が良いですな。

 

 

f:id:urasansan:20170123135543j:plain

f:id:urasansan:20170123135557j:plain

こんな感じに組み上げて、栄エンジン完成っ!
うむ、かっこいいっ!!!

 

52型だとフレームに青竹色は使われてないみたいなんですが、21型っぽくしてみた。
青竹色が入ると零戦っぽくね?
かっこよくね?

 

まぁ、こんなにかっこよいエンジンも完成したらまず見ないんですけどね・・・
飾る時にエンジンカウル開けて飾らないもんなぁ・・・

 

 

f:id:urasansan:20170123135728j:plain

黒鉄色をまとめて塗りたかったので、後回しにしてた機銃もコクピットブロックに追加。
軽くトライブラシしてますが、これも完成したらほぼ見えないけどね・・・

 

って事で、エンジン完成したので次は機体ですな。

業務用 爪楊枝 お徳用楊枝 6cm 約250g 箱入約1750本入

業務用 爪楊枝 お徳用楊枝 6cm 約250g 箱入約1750本入

 

 

模型用 筆 白軸ドライブラシ 2本セット

模型用 筆 白軸ドライブラシ 2本セット

 

 

 

では、またっ!