あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

ガンシップ #1

ども、ウラさんです。
当然、前回の記事を読んでエアブラシセットを購入されたかと思います。
では、何か作ってみましょうっ!

 

数年間プラモデルから遠ざかっていたのでリハビリがてらって事で、昔に買って放置してあった「ガンシップ」を作ってみます。
古いキットですが、お手軽に作るには丁度良い感じです。
さっくと作りますっ!

 

 

f:id:urasansan:20170113113637j:plain

バンダイの懐かしいキットですな。

 

f:id:urasansan:20170113113736j:plain

パーツ数少なっ!

 

 

f:id:urasansan:20170113113815j:plain

説明書はちゃんと見ないとね。
ミトの足無いじゃん・・・

 

 

f:id:urasansan:20170113113918j:plain

足無しミトとナウシカは今回パスっ!
フィギュアは面倒なクセに全体の雰囲気を壊す恐れがあるのでね・・・
とくにキャラ物はね。

 

f:id:urasansan:20170113114129j:plain

パーツの切り取りは、ニッパーでギリギリを切らないのが基本ですよ。
ちょっと残してニッパーで取ってから、デザインナイフで残った部分を切ります。
これをしないとパーツがえぐれたりして、パテ埋め等無駄な作業が発生するので、絶対やった方がいいです。

 

 

f:id:urasansan:20170113114049j:plain

ちなみに、「アルティメットニッパー」を使う場合は、切れ味が凄まじいので、根本から直接切り落とせます。
作業効率が格段にアップするので、オススメ。

「そう、アルティメットニッパーならねっ!」

 

 

f:id:urasansan:20170113114339j:plain

f:id:urasansan:20170113114355j:plain

はい、さくっと仮組み完成っ!

どの部分が隠れるとか、どこから先に塗るかとか決める為に仮組みは必要です。
しっかりハメちゃうとこの後バラす時に大変なので軽くです。
全体の作りが分かればOKなのです。

 

って事で、今回はこのへんで止めときます。

風の谷のナウシカ 03 風の谷のガンシップ

風の谷のナウシカ 03 風の谷のガンシップ

 

 

FORMANIA ガンシップ (風の谷のナウシカ)

FORMANIA ガンシップ (風の谷のナウシカ)

 

 

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

 

 


んでは、またっ!