あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

システムトイレ チップ レビュー

ども、ウラさんです。
以前レビューした清潔トイレの非純正チップを2つ使ってみましたのでレビューしますね。

 

ひのきでニオイをとるチップ

f:id:urasansan:20170112105148j:plain

純正よりも若干お安いですね。


ヒノキの香りは純正とは全然違いました。純正のが自然なヒノキの香りなら、こちらは作られたヒノキの香りって感じです。
無駄に清涼感ある、ちょっとさわやかな感じの、作られた香りッて感じです。
なんかに似てるなーっと思ったのですが、100均のアロマオイルのヒノキの香りですね。
こっちの香りの方が好みの方もいるでしょうから、悪いって分けじゃないです。
好みの問題ですね。

 

純正チップよりも白いので、ウ◯チの判別はこっちのが良さそうです。
純正よりも若干もろいかな?って感じがします。
まぁ、でもそんなに問題がある感じはしませんでしたけども。

 

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ

f:id:urasansan:20170112105248j:plain

純正よりもかなり安いです。


香りも純正に近い、天然ヒノキの香りって感じです。
チップが大きいですね、純正の「小さめ」よりも二回りぐらいでかいです。
子猫には扱いづらいかな?って感じです。
硬さ等は純正に近い感じなので、純正の「大きめ」を使ってるなら良い感じかもですね。
まだ、子猫のジョルさんには、ちと大きいようでしたけど・・・

 

チップサイズ

f:id:urasansan:20170112105336j:plain

大きさ比較です。
チップのサイズが大きいと取り除く時に多量に取っちゃうのでコスパ悪くなるんですよね・・・
あと、猫ちゃんの好みも別れる所ですな・・・

 

2016年8月での1リットルあたりのAmazon価格です。
純正:228円
ヒノキでにおいをとる:157円
国産天然ひのきの:126円

 

ってことで国産天然ひのきのは純正と100円以上違うってでかいですね、大きさもでかいですが・・・
大きくなるまでは純正と混ぜて使って様子を見てみます。

 

 

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L

 

 

では、またっ!