あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

100均の猫草どうかな?

ども、ウラさんです。
猫草ですと無印良品の物が評判いいんですが、100均で種が売っていたので試してみました。

f:id:urasansan:20170112104023j:plain

 

育ててみた

f:id:urasansan:20170112104147j:plain

さっそくジョル先輩がかぶりついてますが、1週間ちょいで綺麗に育ちました。
適当に土入れて種まけば育ちます。
かなりビッシリ蒔いた方が綺麗に育ちますよ。

 

f:id:urasansan:20170112104250j:plain

ちなみに、評判のすこぶる良い無印良品の猫草はこちらです。
草の種類は同じかな?

んで、どうよ?

お手軽なのは当然、無印良品ですね。
水入れて放置、捨てる時はそのままゴミ箱へ、なので非常に楽です。
無印良品のレビューは多いので詳細は省略しますが良いですよ。

 

100均のはとにかく値段でしょうね。
手間を惜しまないのなら一袋でかなりの数の種が入ってますので沢山育てられます。
育てる量を自分で調整出来るのも良いですね。
子猫ですと無印良品のは多いんですよね・・・
まだ結構生えてるのに、元気がなくなると食べなくなっちゃうんですよね。
まぁ、ヘナヘナのサラダなんぞ食べなく無いでしょうけどね・・・

 

あと、猫草はかなり根を張るので一度育てた草の後始末が結構面倒です。
土ごと捨てちゃうか、カラッカラに乾燥させて土を落とす必要があります。
その辺も無印良品のだと、ポイっと捨てられて楽ですけどね。

猫ちゃんによっては猫草を全然食べない子もいるらしいので、無印良品のでお手軽に試してみるのが良いかと思います。
食べるようなら、100均で種と鉢と土を買って適量育てるとコスパが良いかと。
猫草を育てるのも楽しめるならありかと思います。

グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ 200gX3個セット

グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ 200gX3個セット

 

 では、またっ!