あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

花王 ニャンとも清潔トイレ レビュー

ども、ウラさんです。
猫を飼ったら必須のトイレをレビューです。

 

綺麗なトイレいかがですか?

f:id:urasansan:20170112103116j:plain

今回は、
花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」
です。
こちらは試供品で頂いたの物です。

 

結論ですが、これ良いですっ!
マジで臭いが少ないですっ!
当然、臭わないって事はあるわけも無いのですが、普通の固まる系の砂に比べて遥かに臭いが少ないです。
オシッコ臭に関しては、ほぼ無いと言っても過言ではありませんっ!

 

固まる系の物はオシッコの度に掃除をしないとですが、これはオシッコでは掃除をする必要が無いです。
留守中や就寝中にオシッコをいっぱして猫ちゃんが不機嫌なんて事も無いです。
ウ◯チだけ掃除すれば良いので、1日に数回の掃除で良いので非常に楽です!
ウン◯だけの掃除なので砂の減る量も少ないです。
基本何もしないで、◯ンチしたら取り取り除けばOK。

 

楽、そして臭わないっ!

 

たまにメンテ

f:id:urasansan:20170112103213j:plain

こんな感じで晴れた日に干してあげるとチップもマットも長持ちします。
オシッコ受けも簡単に水洗い出来るので良い感じです。

 

チップの色が茶色なのでウ◯チを取り除く時に分かりづらいってのがあるのですよ。
チップの消臭性能が高いらしく、ウン◯が残っていても臭わないのですが、この天日干しの時に◯ンチが付いたチップを取り除くようにしています。

 

問題はコストか?

臭いも無く、掃除の回数も少なくて、メンテも楽なので大満足なのですが、チップの値段はお高めでしょうか?

 

固まる系の砂ですと結構安い値段で買えるのですが、ニャンともの純正のチップは比較的お高めですね・・・
オシッコの時にチップを取り除く必要が無いので、チップが減る量は少ないと思うのですが、それでもコストは高い気がしますね。

 

非純正の共通タイプの物が若干お安く売っているので、そちらも使ってみてレビューしてみたいと思います。

 

ちと、注意を・・・

なんでも猫の排泄物はトイレを詰まらせる場合があるみたいですよ。
地域によってトイレに流せるかは違うらしいので、対応してるか一度確認してみる事をお勧めします。
対応していないと詰まってエラい事になるみたいですぞ。

 

んで、どうよ?

間違いなく良かったですなっ!
この商品は無条件に買いですぞっ!(貰ったんだけどもね・・・)
本当に良いですっ! 

 では、またっ!