あるがま

猫とかプラモとかダラダラと・・・

キャットタワー 150cm ハンモック付 据え置き ナチュラル レビュー

ども、ウラさんです。
猫飼いには必須の、キャットタワーです。

猫好きなら飼ってなくてもインテリアとして置きたいぐらいでは?
まぁ、そんな訳で即買いましたっ!

猫の性格によってはキャットタワーに興味が無い場合もあるとの事なので、先ずはお手頃価格で高さがある物を選んでみました。
高級なタワー買っても全く興味が無いんじゃガッカリですからね・・・

 

んでは、レビュー

 

f:id:urasansan:20170112100451j:plain

買ったのはコレ。

先ずは、この手の商品では定番の、「臭い」ですっ!
届いて直ぐは、ケミカルな謎臭満載です。
なぜこの手の「お手頃価格の某国産」のグッズは謎臭がするんでしょうかね?
どうにかならんのでしょうか?
まぁ、そこはお手頃価格って事で我慢ですな。
しばらくすれば臭いはとれるので良しとします・・・

 

組み立ては簡単です。
不器用な妻でも一人で組み立て出来たようです。

 

そして、作りはかなり甘いです・・・
かなりグラつきますね、子猫なら問題無いですが大きな猫ちゃんだとちと不安ですね。
作り自体が非常に単純なので自分で補強すればかなり改善するかと思います。
各パーツがボルト1本で結合されているので、ボルトの数を増やす等すると良いかなぁ?と思います。
DIY得意な方なら簡単に改善出来る感じはします。

 

んで、スロープ、ハウス、ハンモック、おもちゃとギミックが色々とあります。
まぁ、楽しい感じ満載で良いんじゃないでしょうか?
柱も爪とぎになっているのでそこも◎。

 

登って頂きましょう

ジョルジュさん、どうですかね?

f:id:urasansan:20170112100830j:plain

はい、無事に登りました。
ジョルにゃんはキャットタワーに登る性格だったようです。
いやー、よかったよかった・・・

 

ただ、ハウス、ハンモック、スロープに関してはまったく興味無いようです。
ハウスなんぞ入りもしないですっ!
まぁ、そこは猫によってなんでしょうがね。

 

f:id:urasansan:20170112100950j:plain

爪とぎは気に入ってるようです。
床置きの爪とぎはまったくしなかったので、縦の爪とぎがよかったんでしょうね。

 

 

f:id:urasansan:20170112101104j:plain

f:id:urasansan:20170112101111j:plain

んで、おもちゃの「ぶら下がったネズミ」に超夢中です。

 

おまけグッズ

おまけで付いてきた「猫じゃらし」がかなり良かったです。

 

f:id:urasansan:20170112101803j:plain

f:id:urasansan:20170112101810j:plain

かなりガシガシ遊んでますが、全然ボロボロにならないです。
先端の羽の簡単には抜けないでがんばってくれてます。
サイズも大きく、遊びやすいです。
これは、良いおまけだっ!

 

んで、どうよ?

完璧では無いですが、値段を考えると良い評価になるかと思います。
「はじめてのキャットタワー」としては十分だと思います。
ギミックが一通り揃っているので、猫の性格を見分けるのに良いですね、これで何が好きか分かるので次にもっとしっかりしたタワーを買う時に失敗が無くなるかと思います。
あと、猫じゃらしが最高っ!

 

追記

ジョルにゃんが大人になって、やはりグラつきが気になるように・・・
登る時とかグラグラ揺れてます。
まぁ、倒れる事は無いと思うのですがね。

ネズミで遊ぶ事も少なくなったのでそろそろ買い替えかなぁ・・・

キャットタワー 150cm ハンモック付 据え置き ブラウン

キャットタワー 150cm ハンモック付 据え置き ブラウン

 

では、またっ!